想言~オモコト~

想いを言葉に。

望みが叶う「叶いグセ」をつける。

吹き出し左側用のアイコン

やってみたいことたくさんあるのに、時間がなくてなかなかできないんだよね。

吹き出し右側用のアイコン

やってみたいことはね、今ちょっとだけやってみるといいよ~

吹き出し左側用のアイコン

ちょっとでいいんだ??それならすぐに出来るね!

吹き出し右側用のアイコン

うん。それこそ『5秒』だけやってやめよう!でいい(笑)

吹き出し左側用のアイコン

5秒?それだけ?!なんかやった感じしないけど。。

吹き出し右側用のアイコン

そう思うよね。そんなの大したことないって思っちゃうよね(笑)

吹き出し左側用のアイコン

うん。だって全然やってないじゃん!やったことにならないよ~

吹き出し右側用のアイコン

そう!意識の上ではね。

吹き出し左側用のアイコン

意識の上???

吹き出し右側用のアイコン

うん。心の奥にある潜在意識っていう、無意識の部分は、かけた『時間の量』は関係ないんだ。

吹き出し左側用のアイコン

そうなの??潜在意識が自分の望みを叶えているっていうじゃん?望みを叶えるために、時間をかける必要はないの?

吹き出し右側用のアイコン

そう!量より大切なのは、『スピード』なんだ。

吹き出し左側用のアイコン

すぐやるってこと?

吹き出し右側用のアイコン

そうね!潜在意識って、かまってちゃんなの(笑)。すぐやってくれたらうれしいの。それだけで、「あ!すぐ叶えてくれた!」って嬉しがるんだよ。

吹き出し左側用のアイコン

たしかにすぐやってくれると嬉しいな私も(笑)

吹き出し右側用のアイコン

これは矛盾してるような話だけど。望みが叶わないのは、ふだんから小さな望みを『 叶えてあげていない 』からなんだ。

吹き出し左側用のアイコン

そうか!たしかにすぐやってくれるって分かってたら、叶えてあげたくなるよね。

吹き出し右側用のアイコン

そう!望みが叶い続けている人ってね、『 叶いグセ 』がついてるの。やりたいことって叶うのあたりまえよねって。

吹き出し左側用のアイコン

それすごい!どうやったら、叶いグセがつくの??

吹き出し右側用のアイコン

こうしたい、あーしたいが出てきたら、『5秒だけやる』を意識して続けてみることだね。

吹き出し左側用のアイコン

すごい、それくらいでいいんだ!一瞬だね!潜在意識すご~、おそろしや!なりたいものになれるんだ!

吹き出し右側用のアイコン

そう!そのために、思ったことをちょこちょこ叶えてあげるのさ。できる範囲で!

吹き出し左側用のアイコン

忙しくて心ボロボロだったけど、また元気出てきた(泣)

吹き出し右側用のアイコン

クセって、無意識じゃん?努力もやる気も必要ないじゃん?つい叶っちゃう状態がラク。そうあるべきだと俺は思うんだよね。

 

 

5秒でいいから、望みに気を向ける。

しょーいち

 

想いがカタチになる『想カタLINE』↓

友だち追加