想言~オモコト~

想いを言葉に。

当たり前にできることが、個性。

吹き出し左側用のアイコン

さいきん、新しいチャレンジ毎日してる!

吹き出し右側用のアイコン

すごーい!!

吹き出し左側用のアイコン

忘れてた、記録とってなかった。

吹き出し右側用のアイコン

大丈夫だよ(笑)

吹き出し左側用のアイコン

記録しすぎてノートだらけになってきた(笑)

吹き出し右側用のアイコン

お!趣味だ(笑)

吹き出し左側用のアイコン

え!これ、記録が趣味ってこと??(笑)

吹き出し右側用のアイコン

そうだね(笑)

吹き出し左側用のアイコン

当たり前のことと思ってたから、趣味って言われて、おぉって衝撃うけた!(笑)

吹き出し右側用のアイコン

当たり前のことって、武器だし、個性だよ。

吹き出し左側用のアイコン

武器か!気づきにくいものだね!使いこなし方がわかんないなぁ?

吹き出し右側用のアイコン

すでに使ってるし、使いこなしてるよ(笑)

吹き出し左側用のアイコン

そうなの?書いてるだけで何か現実で役にたってはいないよ?笑

吹き出し右側用のアイコン

んーと、Nさんは、包丁つかえる?

吹き出し左側用のアイコン

使えるよ!

吹き出し右側用のアイコン

包丁と同じでさ。包丁を使えることが当たり前すぎて、無自覚に役に立ってるんだよ。

吹き出し左側用のアイコン

そうか、包丁と一緒か!わかりやすい!

吹き出し右側用のアイコン

自分の武器を自覚して、日々意識する。そうするとね、自分の能力が役に立ってることに気づきはじめるんだ。

吹き出し左側用のアイコン

そうなの?役にたってること自体に気づかないなんて、なんてアホな脳なんだ(笑)

吹き出し右側用のアイコン

人はみんなそんなもんなのよ。才能垂れ流しで、無自覚なの(笑)

吹き出し左側用のアイコン

うわ~、もったいないことしてるね!垂れ流し!

吹き出し右側用のアイコン

例えばさ、漫画の『ワンピース』読んだことある?

吹き出し左側用のアイコン

ワンピース好きだよ!

吹き出し右側用のアイコン

ルフィって、最初から覇気もってたよね。でも最初は、無自覚で使えなくて。自覚→意識→修行し、使えるようになった。武器(覇気)がちゃんと使えるようになったってことなんだ。

吹き出し左側用のアイコン

覇気、たしかにそうだね!あっ、意識したら使いこなせちゃうのか!無意識だと宝の持ち腐れだね!

吹き出し右側用のアイコン

いかに認めて自覚するかよね~。

吹き出し左側用のアイコン

自覚するだけでもOKかな?

吹き出し右側用のアイコン

もち!自覚からしか始まらないんだよ(笑)

 

 

★あたりまえにできることを、見つけて認める

しょーいち

 

想いがカタチになる『想カタLINE』↓

友だち追加