想言~オモコト~

想いを言葉に。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

周りに合わせていると・・・

周りに合わせるのは楽チン。 不安もなくなる。 安心も得られる。 弱い自分に向き合わなくてもすむ。 でもね 「自分」が感じていることがわからなくなる。 私がどこにいるのか わからなくなる。しょーいち

カワイイは飽きられる。

『若くない』 『可愛くない』 だから、 好かれない。 そう思っているなら、 それは勘違い。 若くて可愛い女が好き。 という男は確かに多い。 「若くてカワイイ」は人気。 チヤホヤされる。 そこに群がってくる男も たくさんいるわけ。 でもね、 1つ大きな弱…

『~してはいけない』という呪縛

なんだか生きずらいなあと 思っているなら、この記事は ヒントになるかもしれない。 自分の中の『~してはいけない』という 無意識の勝手な思い込み、が人間には必ずある。 これををなくしていくと どんどん生きやすくなっていく。 例えば、 不倫はしてはい…

友達と呼ぶ基準

僕が友達と呼ぶ人には、 1つの共通点がある。 至ってシンプル。 親に紹介できるかどうか。 以上。 それ以外は、 単なる知り合い。しょーいち

自分の強さを追求しよう。

自分の弱いところは 無視していこうよ。 考えていくところは、 自分の強さ。 弱いところを克服する行為は、 回りからは美しく見える。 「頑張ってるよね」 「戦ってえらいね」 と認められる。 周りは評価してくれる。 でも、それでいいのか? 苦手の克服とは…