想言~オモコト~

想いを言葉に。

2018-01-01から1年間の記事一覧

歴史はアニメで勉強しよう。

楽しく偉人の歴史を学びたいなら『ギャグマンガ日和』に決まり!勉強は楽しくやろう。

変わりたいのに変われない理由

変わりたい、と人は言う。 変わりたいと本を読む。 セミナー行く。 映画見る。 ライブ行く。 旅行行く。

努力しなくてもなぜかモテる方法

そこのモテたいメンズさん。 これを見るとモテるよ。 【ヘアアレンジ】めちゃめちゃ簡単外ハネ!【ストレートアイロン】 女性向けの動画じゃん! 何か関係あるの? って思いますね? そこなんですよ。

手荷物1つで生活することはカンタン!

描いているライフスタイルの変化があった。 高城さんのような 手荷物1つで生活できる ライフスタイルを目指している。 www.youtube.com というのは、1つの出会いがあったから。

「信頼」したら、ゴー!

自分がピンときたものは、やってみる。 やりながら考える。

100円のパンと200円のパン

君は、好きだからそれを選んでるのかい? それとも安いから選んでいるのかい?

安いから選ぶのはかっこ悪い?

安いから選ぶのはかっこわるい。 かっこ悪い自分はだめだ。 そう思ってた。 そう自覚していたのならいいんだけど、

習慣でやってるから好きとは限らない。

突然ですが、あなたはブラックコーヒー、好きですか? (以下、ブラック)

モテる人がやってる、本の選び方

↓のような本が並んでいたとき、 あなたなら、どれを選びますか?

使命がわかるって〇〇〇がわかるってこと

すごい本、見つけた!

物件は家賃や立地以外にも見るポイントがある。

川口→東池袋に引っ越ししたわけなんだけど、家賃は上がりましたが、固定費は、そんなにかわってません。 で、実は、引っ越しのポイントとして、

自由であるがゆえ、不自由な世界

自由であるがゆえ、選択肢が多い世の中。 どれを選んだらいいのか。 わからなくなりますよね。

学校教育=暗記→褒めのち苦

ピーピングの世界って、リアル。 この面接みてもらえればわかるけど。 残念!就職面接

大人がまず読む。

本を読まない高校生が57.1%~子供の読書量を増やすためには - EducationTomorrow 自分も読んでなかったなあ。 ゲームばっかしてた。 今なんて余計にそうだと思う。

名前を読み解けば、自信が手に入る!

知人の眞綸さんの記事読んで、 思い出したので投稿。 僕は、ひすいこたろうさんの本との出会いから名前について興味がでてきた。 この本ね↓ 人生が100倍楽しくなる 名前セラピー (マイナビ文庫) 作者: ひすいこたろう,山下弘司 出版社/メーカー: マイナビ 発…

私を弾けるのは私しかいない。

音楽バンドGLAYのリーダーであり ギターのTAKURO さん。 ベースのJIRO さんが倒れて ベースを弾いたライヴがあった。 『GLAY Documentary Film Part2 〜GLAY史上最大の作戦編〜』ダイジェスト そのTAKURO さんが 後日のラジオで言ってたことが深い。 「JI…