想言~オモコト~

想いを言葉に。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いことがやりたいこと。

人生ではじめて、ライブハウスに立つ前日。やりたくてワクワクしてた。それなのにその当日、ものすごく怖くなったんだよね。 ステージに立つのが怖くなってさ。 自分には向いてないんじゃないか?とも思った。 今は、それ潜在意識が止めてるだけだ、ってわか…

カンペキになる前に、やろう。

僕は文章書いてSNSに投稿するときにはすぐにリリースしてしまうんだよね。 リリース後に、ちょこちょこ修正することにしてる。 届けたい温度のときに届けたいと思っているんだよね。 焼きいもって、ホクホクしているときに食べると美味しいじゃない?あれと…

愛は与えるものじゃない。与えるまでもない。

愛ってさ、与えるものじゃないよね。 与えなくてもいい。 だってもう自分そのものが愛なんだもん。 生きていることそれ自体が愛で誰かの役に立ってるわけ。 もうそのまま生きてるだけで価値がある。 人間ってほんとすごいと思う。 なんでそう思ったかってい…

鬱になってしまうのが、いちばん正常。

こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、こんな世の中だもん。 そりゃ鬱にもなる人が多い。 ネットニュースの見出しを観ただけでも不快になるのに、よくテレビとかずっと見てて病まないなあと思う。 鬱になるぐらいが正常なのでは?と思ってしまう。 L…

自分の力を発揮させるために大切なアウトプット力

人生を変えるために大切なのはどんなインプットをするかどうかではなく、どんなアウトプットをするかどうかであると今とても感じている。 個人的な感覚なんだけど、結局インプットをすると自分が満たされた感じがしてたんだけど、本当の意味でそれだけで自分…