想言~オモコト~

想いを言葉に。

学校教育=暗記→褒めのち苦

ピーピングの世界って、リアル。

この面接みてもらえればわかるけど。


残念!就職面接

 

 

学校で、こーいう肝心なことは教えてもらえない。

答えがないものに対して。

 

戸惑うよ。だって学校ってさ、覚えてればよかったもん。

 

面接で暗記してきちゃうのもわかるんだ。
それしか教わってないから(笑)

選択肢がない。

 

考える授業がない。

「はい、ここテストに出るから覚えてねー」

っていうのばっかり(笑)

 

まあ、そのほうが学生も点数とれるし、楽だけどさ。

そのときはね。

親も学校も点数とってれば、安心するし文句も言わない。

むしろ、褒められる。

褒められる=暗記すればいい

になるわけよ。

 

それが当たり前になって、
後々俺は苦しくなっちゃったけどw

 

ほんと暗記教育はやめてほしい。

 

こういう武井さんの授業みたいなのを

やってほしいよな。

 


【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版