想言~オモコト~

想いを言葉に。

あんパンチ!

■アンパンチっ!
 
 
とんでもなく意味不明なニュースが飛び込んできた。
 
 
アンパンマンのアンパンチは、暴力的。教育上よくない。』
 
 
 
 
まじか~。
 
 
ずっとアンパンマンを見てきた俺は、
 
ろくな大人になっていないんだな。うん。
 
 
 
まあ『ろくな大人になっていない俺』という部分は同意する。
 
でも、アンパンマンのせいじゃない。
 
 
 
アンパンチを批判する親、ってたぶん、
 
子育てのイライラ、子供に殴る蹴るされたことを、

アンパンマンのせいにしたいだけ。

 
 
ほんとダメな子ね!とか、なんでできないの!とか、
 
『言葉の暴力』を子供に与えてるから、子供が暴力?
(かわ
いい抵抗)で返してしまったりするだけ思うぜ。
 
 
 
ほんとそういう親ってさ、
 
 
壇蜜さんがアイスキャンディーなめてるようなCM流しただけで、
 
 
卑猥だ!!教育上よくない!とかいうんだぜ?
 
 
 
 
こういうCMとか
 
 
 
 
こういうCMとか
 
 
 
 
卑猥だ!!!って
叫んでいる親子さんたち。
 
 

想像力高すぎだ。

 
 
 
んでCMが流れなくなる悲しさ。
 
(ふざけんな!もっと見たいんだ~!)
 
 
 
卑猥でいいじゃないか。
 
 
それで誰か損するのか?
 
 
教育上良くない?
 
 
 
ウソウソ。
 
 
 
教育について考えたこともない親が言ってるだけ。
 
 
 
 
そんな親の心にアンパンチを食らわせたい。
 
 

f:id:show1321:20190814095940j:plain

アンパンチ


 
 
 
しょーいち
 
 
 
 
 
※シェア歓迎
 
 
==============================
 
line@配信中です!
 
【言葉で心を掴む】
 
==============================
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
【下ネタ炎上CM】
 
 
広瀬すず セリフが卑猥?
『一平ちゃん 夜店の焼きそば』CM
 
●【CM】批判殺到CMまとめ