想言~オモコト~

想いを言葉に。

変わりたいのに変われない理由

変わりたい、と人は言う。

 

変わりたいと本を読む。

セミナー行く。

映画見る。

ライブ行く。

旅行行く。

 

 

 

刺激をうけて


感動もした

 

これからがんばるぞって思った。

 

なんかいいことありそうって思った。

 

 

で?

 

 

なんか変わった?

 

変わってなくない?

 

そんなんで変わった人みたことないよ。

 

変わんないって。

 

そんな表面だけなぞったってさ。

 

変わりたいっていう現実が、

来年も再来年も続くだけ。

 

 


【Preview】岸見一郎氏:あなたが変われないのは実は変わりたくないから?!

 

変わりたいって言ってる、

変わりたいって思ってる

 

そういう現実がずっと続く。

 

悔しくない?

 

いや、去年よりは成長したはずだって

言う人いるけど、

それ具体的にどんなこと?

 

ほんとに成長なの?

 

なんか俺にはごまかしているようにしか

聞こえない。

 

 

売る側はバンザイ!

 

マーケティングとしては、大成功!

 

変わっちゃったら売れなくなるもん!

 

変わりたいけど変われないって

ずっと悩んでるから美味しいんだよね。

リピーター様が増えるわけ。

 

 

悔しくないのか?

 

 

それでいいの?

それでいいのか?

 

いいかげん

 

そういうなんか

 

成長とか

自分磨きとか

幸せ探しとか

 

ぽわーんとした

平和ボケした

 

ごまかした生き方

 

やめようぜ。