想言~オモコト~

想いを言葉に。

歴史はアニメで勉強しよう。

f:id:show1321:20180616102135p:plain

 勉強は楽しく学ぼう

歴史をざっくり楽しく学びたい

 

それなら、

アニメやマンガがおすすめだ。

 

 

特に自分が笑える作品がいい。

 

笑いは、脳のストレッチ。

笑うと、脳の緊張がほぐれ、

記憶に残りやすくなる。

 


ちょっと忙しい人の為の聖徳太子の楽しい木造建築

 

 

勉強は机に向かってガリガリ暗記

そんなの古いし、くるしいだけ。

 

そんなくるしさは、つらいだけよ。

 

ツラいという感覚がなくなって、我慢を覚える。

 

そしてね

やがてそのつらさが続くじゃん?

 

そうするとそのつらいなあっていう感覚が

マヒしてしまうんだ。

 

つらいなあって感じる力が弱くなってしまう。

そして我慢を覚える。

 

何より怖いことは

 

 勉強=辛い

 

→キライ

 

になってしまうこと。

 

 

勉強はとっても楽しいのに。

 

 

 

 

f:id:show1321:20180616100305j:plain

 

しょーいち