想言~オモコト~

想いを言葉に。

愛は与えるものじゃない。与えるまでもない。

f:id:show1321:20190221222556p:plain

 

愛ってさ、与えるものじゃないよね。

与えなくてもいい。

だってもう自分そのものが愛なんだもん。

 

生きていることそれ自体が愛で誰かの役に立ってるわけ。

もうそのまま生きてるだけで価値がある。

人間ってほんとすごいと思う。

 

なんでそう思ったかっていうと、

自分が頑張ってるときより、力抜いてやってるときのほうが、助かりました。ありがとうござます。とか言われたすることが多いってことに気がついたんだよね。

 

自分が頑張ってるときほど、周りは気づいてなかったり、何も言ってこなかったりさ。こんなに頑張ってるんだから見てくれよ!ってときほど空回りしてたんだ。

 

でもなんもしてないとき(何もしてないと思ってる)ほど、メッセージって届きやすくて。別に愛だなんて思ってなくてやってるのに、そんなときほど愛情感じてくれるんだよ。

 

そのことに気づいて、あ、なんかほんとそのままの自分ってすごいんだなって思ったんだよな。そう感じてるんだよ。

 

生きてるだけで感謝されてるんだなあって。自然にしたいことしてるだけなのに、感謝されてることに気づいたのね。

 

お礼もいらないし、見返りもいらないのに、勝手に見返りをくれる。

 

あの有名なミスターチルドレンも言ってるじゃん?

 

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて 気がつけばそこにあるもの

名もなき詩

 

 

ってさ。

 

 

しょーいち

 

 

=======================

自分の言葉で語ろう。 心と言葉の架け橋にお使いください。



■LINE@言葉で心をつかむ 毎日配信中♪ 

line.me/R/ti/p/%40qdq0…


■Note 更新中 100記事超えました。

note.mu/show1321

 

Facebookでnoteの下書きかいてます。 

bit.ly/2wAFFYo

 

========================